和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

Web作詞集:Fighters

戦うものたちへ。戦っている自分へ。

  1. Super Supper
  2. Someone who used to be
  3. Have only to fight
  4. BAD KIDS
  5. Free me from my duty

1.Super Supper[Interlude]

夜桜に儚げ
向日葵に面影
It's suitable
Let's sing for our super supper
(ぴったりだ
 さぁ 二人きりの前に一仕事)

コオロギに月影
粉雪に朝焼け
It's suitable
Let's sing for our super supper
(ぴったりだ
 さぁ 二人きりの前に一仕事)

2.Someone who used to be

 I know the way of dream
 I allow myself to escape from now
 I know I'm pretender
 And I was searching for someone who used to be

鏡を隅から隅まで
磨いて光らせたけれど
映るのは自分だけ

ちらりと眺めてみたって
じっくり眺めてみたって
変わらない姿

擦れたような目 不機嫌な口
誰も気に留めない

それが
自分の全てと受け入れられたら
僕にも何かが変わっていたはずだ
そう思ってみるよ

けれど
やっぱり言い訳しているだけだと
隠した本音がどっかで溢れてる
迷いが続いてく

 I know the way of dream
 I allow myself to escape from now
 I know I'm pretender 
 And I was searching for someone who used to be

 

鏡を布(キルト)で覆って
何にも映らなくさせて
顔を洗っていても

何かがここを知っていて
何かが通り抜けるのさ
得体が知れない

無駄に隠れて 動けなくなる
繰り返していたよ

それも
ひとつの自分と認めていたなら
僕にも何かが変わっていたはずだ
傍(はた)からなら解る

けれど
それを何かだとボヤかせる辺り
まだまだ恐さが何処かで溜まってる
認めきれていない


それも
自分の全てと受け入れられたら
僕にも何かが変わっていくはずだ
そう解っているよ

けれど
やっぱり何処かで恐さが祟って
隠した本音に目を向けられなくて
夢へと逃げている

 I know the way of dream
 I allow myself to escape from now
 I know I'm pretender 
 And I was searching for someone who used to be

 I know the way of dream 
 But I don't know how to overcome myself
 I know I'm pretender
 Still I'm searching for someone who used to be

3.Have only to fight

価値を探し出し 眠り削り取り
太刀を振り翳し 一人語り在り
僕は戦いに勝つため 自分奮い立たす


愛情が 解らなくって
確実を 追いかけてた
感情を ぶつける事は
終末を 示すようで

Tonight,I leave your heart clean,don't hurt
'Cause
Tomorrow you'll make your heart shine again

価値を探し出し 眠り削り取り
太刀を振り翳し 一人語り在り
僕は戦いを恐れて 太刀を動かせない


点数を 考えるから
融通が 利かないんだ

Nine night,I leaned your life and your liking
But
Tenth night,I learn I spent time in vain

街を飾りあい 自分騙しあい 
芯を取り払い 周り固め在り
僕は戦いを始めた 自分見せないまま

 僕も君も同じ
 辛い日々の中で
 誰かに縋りつこうとして そして
 拒みあって 動きが止まる

価値を探し出し 眠り削り取り
太刀を振り翳し 一人語り在り
僕は戦いに勝つため 自分奮い立たす

One day I'll understand to lie
Two day I'll understand to tie
One day I'll understand to die
Today I have only to fight...
僕は戦いを続ける 君も太刀を持って

4.BAD KIDS

僕の全てを 空に放して
君の全てと 混ぜ合わしたら
どんな世界が 広がるだろう?
海辺を滑る 夕焼けが 二人繋ぐ

友情と愛情 区別無し
秘密を共有した
僕らの関係 No Category
括り方知らない

唇重ねてみたり
心を添わせてみたり
突き放してしまったり
無茶なことをしてみたり
お互いを隔てているものが何か 教えて

 

浜辺歩いて 波の音聴き
思い出してる 君の姿を
誰に対して 伝えればいい?
入道雲も ほの赤く 染まっている

感情の洪水 浮かぶ梨
甘い香り広がる
素直ではない Color Territory
重なり合わなくて

誕生した日のことも
初めて出逢ったことも
最後に別れのHugも
解らずに悩む今も
どこまでも続いてく関係など なかった

 

温もりをを奪った 夏嵐
守った黙認項
言葉にしたい Now Telepathy
壊れちゃうのは嫌

二人は悪い子だって
大人は思うのだろう 
早く大人になってと
僕らを急かすのだろう
二人にも解ってることばかりで うんざり

唇重ねてみたり
心を添わせてみたり
突き放してしまったり
無茶なことをしてみたり
完成した僕らなど まだ要らない
今を生きる僕らはそう 未完成の BAD KIDS

5.Free me from my duty

君が 持っているのは
僕が 持ってないもの

こんな風だったから
一人きりなんだろう

僻みがち 僕は負けばかり
恐れないは知らない 
構わない 僕の範囲内
逃げばかり 意味が無い


僕に 何も無いから
君も 消えたんだろう

例えばの 話など
辛いだけ そうだろう? 

このmatch 君の一人勝ち
求めない 嘘ばかり
立場無い 僕の範囲外
見ないフリ 意味が無い 


Free me from my duty
Please,freezy breezy
Prease all heavy roadway
at rushing hour

Free me from my duty
Please,crazy beauty
Please refuse all pity
in midnight tea