和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

シンボルピエロ。

最近、大きなニキビが鼻の頭にできた。

リアルショック。本当はニキビではなく吹き出物ってことで、ダブルショック。しかも、鼻頭は目立つから何かと言われるんやわ。

まず、金曜日。

大学で健康診断後に学内の献血へ。
事前検診。多くの人が引っ掛かってた『血圧』も『血液濃度』も楽々クリアー。
(寝起きから察すると低血圧っぽいけど、健康体なんです、意外と。)

いざバスに乗り込もうとしたところで、看護師さんに止められる。

『鼻にニキビあるねー、炎症やったら献血無理やねん。痛い?痛くないんか、一応先生に診てもらおう。』
ってことで、老年の医師がじっと顔を見る。
『ぁー、ニキビやねぇ。カレカケやけど。シンボルやな、シンボル。あっいじくったらアカン。いじくったら暴れまわるからなっ。放っておいたらおとなしくなるから。大丈夫かなー?痛くないんか。なら大丈夫ちゃうかー。問診票に書いとくわ。シンボルやな、それ。いじくったら暴れるから。シンボルシンボル!』

ちょっと…そーーんなに大声で言わないで。
そこまでシンボル連呼されたら、ヒキツリ笑いしかできない。
ニキビがシンボルなんて避けたいんやけど?
ついでにいじくったら暴れるって、何?

ってか久しぶりやねん、鼻頭のニキビって。
若かりし高校時代は頻繁に登場していたけど、ここ最近は鼻にはできなかったのに…。(頬は荒れ放題やったからあまり強くは言えない。汗)

献血の針よりも痛かった言葉です。

その次の日、バイト先でも。

『ピエロ』って言われた。
けど、シンボル連呼の後やったから笑って許せたんですよ。笑

ってか、ニキビや肌荒れや吹き出物が隠せる男性化粧品があるなら、絶対に買って使う!!誰かに見せるためってより、身だしなみ?みたいな。第一印象も今までよりアップUPするはず。男性用ファンデーションとかコンシーラーとかないかなぁ!?ってか、すでにあるんかな?あるのに知らないだけ?

まぁ隠してもそれだけで根本的な解決にはならんが。
隠しても隠しきれなくなった20年後の自分を想像したら怖い。苦笑

まずは野菜摂取&規則正しい生活&ストレスフリーにならな!…って無理やわ!内定出てない就活の今の時期にさぁ。まぁ野菜は食べるけど。