和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

Web作詞:Dive to Distance(If I were you/閉鎖病棟/Dive to Distance/OFF-ON)

そのままで届かないなら、飛び込んで掴むよ。

  1. If I were you
  2. 閉鎖病棟
  3. Dive to Distance
  4. OFF-ON

1.If I were you

  If I were you きっともっと幸せだったのか?
  誰も解らないことを考える


豪邸訪問 高級牛肉
羨むくらいが ちょうどいい

 他の人には  解らぬ苦労
 誰もがみんな 悩んで生きる
 隣の花は 赤いもんだ

  If I were you どうしてもう叶わぬ夢を見る?
  今の僕のまま 輝けばいい
  I wanna be なりたい人目指して歩けてる?
  周囲のノイズに 惑わされるなよ


This is 理想郷 それぞれ違う
一人は寂しい わけじゃない

 歪み生じて 抱えた不満
 それぞれ違う 想いがあると
 解っていても 難しいや

  If I were you 解りやすく話してあげるのに
  言葉は感情 訳してくれる
  You'll be able 変わりたいと思った瞬間に
  あなたをみんなで お手伝いします


  If I were you きっともっと幸せだったのか?
  誰も解らないことを考える
  What do you think こんな悩み抱える僕のこと
  笑ってください 歩きだすまでは

  If I were you どうしてまた叶わぬ夢を見る?
  自分を見つめて 輝けばいい
  Now I'm myself ありのままで生きればいいじゃない
  どんな姿でも 構わないんだよ

2.閉鎖病棟

真っ白な部屋の中で 天井のラインを数えた
窓の外 若葉舞った 鮮やかな緑色

響いてる蝉の声が いつもより大きな気がする
閉め切った窓からは 柔らかな風もない

 穏やかに時間は流れ消える
 いつになればここに馴染める?

  この世界で 私はこれからどうすればいい?
  四角い箱に ひとりきりで
  この白さを 私がこれから汚していくの?
  何もできずに 死にたくない


真っ白な部屋の中で 味気ない食事を摂る日々
何一つしなくていい それがまた寂しくて

今日もまた誰も来ない もう待ちくたびれてしまった
明日もしも誰か来たら 私のこと笑うかな

 忙しく時間を過ごす日々に
 戻りたいよ 戻れないかな?

  この世界で 私は新たな希望持てばいい?
  四角い窓を 指でなぞる
  あの世界に 私はこれから必要ないの?
  だからこの部屋 閉じ込めたの?

 穏やかに時間は流れ消える
 いつになればここを出られる?

  この世界で 私はこれからどうすればいい?
  つぶやいたって 返事がない
  この白さで 私の心を狂わせたいの
  どう頑張れば 救われるの?

3.Dive to Distance

いつだって夢見てた
信じていれば
叶うと思い込んで

現実は厳しくて
夢は破られた
そうして大人になった

 同じサイクル to my office everyday
 四角い窓から見る景色
 Beautiful たったそれだけでもいい
 また僕は夢を見たいんだ

  We're going to a Jump station
  そのままで届かないなら
  飛び込んで掴もうよ
  We're about to dive to distance
  さぁ 怖がらず


どこまでも青い空
眺めていると
仲間を思い出すよ

試みて傷ついて
そうやってみんな
明日に向かって走る

 逃げたい衝動 I always have weakness
 失敗することもしばしば
 Stressful そんな日常飛び出し
 また僕は夢を見たいんだ

  We're already on a Jump station
  届かずに落ちてしまっても
  もう一度飛び込めばいい
  Someone rescues me to the ground
  そう 何度でも

  We're going to a Jump station
  そのままで届かないなら
  飛び込んで掴むんだ
  We're about to dive to distance
  さぁ Let's dive to distance

   (We're already on a Jump station)
   Keep on tryin'
   Don't be afraid
   To fail before diving
   (We're about to dive to distance)
   You've only to go
   Next new blue...

   (We're on a Jump station)
   Keep on movin'
   Shall we try
   To see another deep blue sky
   (We're about to dive to distance)
   It's time to go
   We've only to dive...

4.OFF-ON

ねぇ いつまで待っていれば
chanceを 手にできるのだろうか
ねぇ 明日は何が起こる?
imagine what I gonna do

 いつでも貪欲じゃいられない
 たまには休みだってとりたい

  真っ昼間起きて 夜までダラダラ
  借りてきた映画 2本見尽くした
  外に出たくない 延滞しちゃおう
  夕飯はおでん 残り物だけどね


ねぇ 電話で呼び出さないで
maybe 飲み会には不参加
ねぇ いつでも暇だろうって?
imagine what I'm doing

 明日は新しい風が吹く
 今日では想像さえつかない

  深夜のお笑い ポテチと友達
  電灯を消して 寝転がって観る
  窓に月明り 綺麗だと日記
  明日への不安 解消へ試み


   甘えん坊なんて 大嫌いなんだ
   今の僕なんて 大嫌いなんだ
   仕事机の上 脱ぎ散らかしたwear
   探してるwhere's my home? 夢の中でさえ

 いつでも休んではいられない
 ここぞは頑張って生きてたい

  部屋の掃除して 気づいたら徹夜
  朝陽が眩しい 仕事に行かなきゃ
  今日はbetter than before Imagine what I gonna do
  My switch from off to on 切り替えていこうぜ