和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

内面クレンザー。

どうすれば理想の自分になることができて、
どうすれば自分自身を満たせるのだろうか。

無駄な動きが多すぎるのは、自他共に認めるトコロ。
生粋のイラチである僕は時間を無駄にしないために時間とエネルギーを使っていて、
トータルでいくらか損をしているように思えてならない。

内面を磨け、と人は言う。
僕自身も、磨きたいと思う。
で、どうすれば…?
トライアンドエラーを繰り返す他に、何がある?

知識?
興味?
観察?
分析?

どうもうまくいっていないように思えてならない。
ある日突然、『あっ』と驚くくらい理想に近づいてないかな…。

三歩進んで三歩下がる。
そんな繰り返しにも意味があると信じるしかない。