和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

アイスピック、グリグリ。

人を意図せず傷つけることは容易い。
自分が痛手を負えば反撃に出る性質の僕は、その傾向が強いように思う。

今日、地元のダチであるTBと遊んだんだが、ハンマーで人に傷をつける性格の彼に、
『お前自身が反撃してくるとき、アイスピックで急所をグリグリするよね』なんて言われぇの。

昨日の鍋パ&お泊り会でも、まさしくそういうスイッチが入っていたようで、
ある人物にずいぶん酷いコトを言っていたそうな。
よく考えれば僕自身、そんなコトを言える立場ではないんだけど。

でも言ったことは後悔してなくて。
言い方は悪かったものの、
・理想だけでは生きていけない
・最初から高得点でいるなんていけない
・意識を変えるほど難しいことはない
・行動してみな解らん
これは現実にそうだと思う訳で。

一応彼に響いたそうなので、言ったことは反省しません。
言い方以外は。
あと、自分を棚に上げた以外は。

そうやって変わっていく彼に馬鹿にされないように、僕も行動しないとな…なんて。
いつまでも立ち止まっていたら関連する人間にも申し訳ないし、そんな自分も好きになれないから。