和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

価値観パースペクティブ。

価値観が大切だと人は言う。
この1週間で、自分の価値観がほんの少し変化したことが解った。

これまで『やりたい』→いつかは…ってなっていたものに期限をつけるようになったり。
中でも1番大きいのは、誰かのせいにすることがなくなったこと。
これは口頭ではなく心的な問題において。
卒論がギリギリになってしまったのも自分のせいだし、僕の心が狭いのも人間が小さいのも僕のせいだよね。

価値観とは、譲れないもの。
どんなに素晴らしい目標があっても、その目標が価値観と繋がっていなければ達成はできない。
意識的な価値観は気づけてきた。
後は無意識にある価値観を掘り起こす時。
卒業までに見つけられたらいいな。いや、見つけるよ。