和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

網の目ワンダーランド。

本当にこれでいいのか解らないまま、
今日も会社に向かうのだろう。
これでよくないことが解っていながら、
今日も話を聴いているのだろう。
犠牲なしで声を上げることなど不可能だと、
どこかで聴いたようなフレーズで。

誰だろう、社会では人間はこんなにも無力だと語ったのは。
それを甘んじて受けるしかない人間は好きじゃないけど…だからどうしろというのだ。

組織なんて嫌いだ。
偉そうな人はもっと嫌いだけど、
それを理解していながら利用する人間は最上級に嫌いだ。