
和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

キャリアとマネー。

自分のキャリアを考えるとき、その基準のひとつにはお金がある。

いくら面白い仕事だったとしてもそこに報酬が発生しなければ生きてはいけない。

そこを親に頼るのはもうできないから。

 

来年度の収入と支出を計算したら、

そんなに無駄遣いをしているわけではないのに支出のほうがちょっとだけ多くて、

このままじゃやばいよなって気分。

 

人は耐えろと言う。

昇進して昇給して、すればお金だって・・・と。

 

そんな保障なんてないでしょ?

いつまでこの会社にいるのかだって曖昧なのに、

何のために現状を耐えろと言うのか解らない。


引っ越そうかな、家賃の安いところへ。