和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

Web作詞:Life Is Complex

 

目覚ましが鳴り響く 朝6時
もうちょっと休みたい
気づいたらいつの間に 7時過ぎ
今日も朝食抜き

満員のホームへ駆けあがる
こんなことがしたかったの?

複雑につくられた社会で
息をするのさえ嫌になる
愛も夢も語れないんだと
生きていく意味を見失って


髪を切ってリセットできるかな
そんなシンプルじゃない
新しい服を着て 旅に出る
そんな余裕もない

求めてた自由は枠の外
誰が決めたこのハードル

こんなはずじゃなかった 社会は
いつだって味方だったのに
嘆いたって変わらないんだって
定義して明日を諦めてた


君たちが歌ってる社会は
眩しいほどの未来だけど
いつかのことばっか言うだけじゃ
僕ら何も掴めないよ

複雑につくられた社会で
少しだけど今 足掻いてる
愛も夢も語れないんなら
生きていく意味がないんだから