読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

Web作詞:KEEP IT SIMPLE,STUPID(新世紀/Keep it simple,stupid/明日に出逢う希望へ)

あきれるほどの素直さで、僕は僕と向き合う。

  1. 新世紀
  2. Keep it simple,stupid
  3. 明日に出逢う希望へ

1.新世紀

ひとりぼっち 夜中の街
あてのない人生だって電話
見上げた空 弱い光
眼を凝らしてやっと解る星ひとつ

魂の限りで抵抗してたのは
肯定できない自分を
否定したい自分

大きな笑顔
目じりに涙
いつでも かなしい そぶり
世紀末
明日は晴れるってこと
本当は知ってる
そうだよ きっと

 

つらいつらい こぼれた愚痴
ふき取って絞ってどうしてた
風が強い ざわめく木々
眠っていた誇りに今 問いかける

満たされず焦って 流されかけた海
何にも見つからなかった?
長い長い旅で

大きな笑顔
目じりに涙
うれしい かなしい まじり
新世紀
明日は晴れるってこと
本当は知ってる
そうだよ きっと


魂の限りで信じていたいのは
決められていない明日に
期待してる自分

大きな笑顔
目じりに涙
うれしい かなしい まじり
新世紀
昨日の露を拭えば
歩き出せるんだよ

 

大きな笑顔
目じりの涙
うれしい たのしい ばかり
新世紀
明日は晴れるってこと
本当は知ってる
いつでも 僕ら

笑えばいいんだよ
大きな声で

2.Keep it simple,stupid

Hop,Step 準備はOK
行きたい場所はあっち
この脚があればたどり着ける

Left,Right チェックしたら
安全なのか?なんて
疑えばきりがないものでしょ

いつだって溢れるほどの笑顔で
生きれなかったのは もう過去の話

Keep it simple,stupid 誰よりも一番
Keep it simple,stupid 自分には負けない
Keep it simple,stupid 衝動を遮る
Keep it simple,stupid 雑音は要らない


I was... 思い出して
無理やり忘れたくて
そうやってきたけどもう限界

言い訳を吸っては吐いて それだけ
そんな寂しささえ もう過去の話

Keep it simple,stupid 生まれ変われたって
Keep it simple,stupid 僕は僕でありたい
Keep it simple,stupid どこまでも素直に
Keep it simple,stupid これからもずっと


何もかも終わったような顔して
ため息で心を満たすのはやめた

Keep it simple,stupid 誰よりも一番
Keep it simple,stupid 自分には負けない
Keep it simple,stupid 衝動を遮る
Keep it simple,stupid 雑音は要らない

Keep it simple,stupid 生まれ変われたって
Keep it simple,stupid 僕は僕でありたい
Keep it simple,stupid どこまでも素直に
Keep it simple,stupid これからもずっと

Keep it simple,stupid

3.明日に出逢う希望へ

僕の分だと渡されたマグカップ
水を注いでみた
限界まで目指して零して
何してんだ

ため息を重ねても 何も生まれない
解ってても 繰り返してしまう
苦しくて

僕を棄ててしまいたい
明るい未来なんて来ないと
諦めているはずなのに
どうして涙…流れる

哀しみの向こうに
期待ができない


誰のために生きてるか解らずに
空へ叫んでいた
「誰でもいい 僕はここだよ
連れ出して」と

部屋の中ひとりきり 描いた理想図
僕の周り 溢れてる笑顔
遠すぎる

僕を棄ててしまえない
星空と海 目の前にして
楽しいこと 探し続けた
どうして涙…溢れる

哀しみの向こうが
見えないとしても


僕を棄ててしまいたい
ゴミ箱の中 投げつけた歌
誰ひとり 気づかなくても
こうして僕が知ってる

僕を棄ててしまえない
信じられない 信じていたい
いつの日か 理想の僕が
流れた涙 拭える

哀しみの向こうが
見えないのなら

明日出逢う何かが
希望であるなら