
和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

努力は隠してナンボ。

よくいるんだよね、自分はこんなにも残業してこんなにも頑張っています、みたいな人。

僕は好きじゃない、その考え方。

それは、美しくない。

 

ここに言う美しさとは、作業の質とかそういった類のものではなくて、

背筋が伸びたような凛とした姿のことを言う。

物事に対して頑張りを表現するのはフェアじゃない。

頑張ったって頑張らなくたってその人なりの成果が出ていればそれでいいわけで。

だから、結果を出してくれればそれでいいんだよ、周囲は。

それなのに頑張りを表現して、そんなに頑張ったからって自分のハードルさげてどうするのか。

 

ちょっと厳しいくらいがちょうどいい。

それで乗り越えようとするとき、120%のチカラが出せるような気がするから。