和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

前置きを繰り返すな。

誰になんと思われようと、

自分の意思は伝えるべきだと思う。

そこに気づかいの言葉があれば、自分が思っているより不愉快ではない。

 

帰りたいときの「お先に」も、

お願いしたいときの「すみません」も、

あるのとないのとじゃ大違い。

 

だけど、言い訳がましい前置きは不要。

前置きをあまりに繰り返されると僕はイライラする。

もう解ったから、本題は?ってなったり、

そう言っても、毎回そうじゃん、思ってないでしょ?ってなったりする。

 

結局、個人の度合いの問題なんでしょうかね。

ま、前置きしなくても通じ合える関係があればいいんでしょうけど。

 

むしろそんなに関係を重視しませんけど。

嫌う奴には嫌わせておけばいいんだよ。