和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

この世が杞憂ばかりならいいのかもしれない。

社会人生活も2年目に突入。

僕の課にも後輩が入ってきまして、
今は妙に先輩面しております。笑
でも距離感がつかめなくて課内で敬語で話したりもしています。笑

最近どうしているかというと、、、 仕事やらでちょっとバタバタしていましたが、 恐れていたことは実際に起こらない、いわゆる「杞憂」ってやつでした。

まぁ、人がいなくても仕事はまわるんだなぁと。なんとかなってしまうことで、今までいた人って何だったんだろうって。その人だからできていると思っていたけれど、案外代わりなんて簡単にきくんだな、と学んだり。きっと僕の後に座るであろう後輩も…簡単に僕のかわり以上のことをやってのけるんだろう、なんて。

そして係長の厚意で、ゴールデンウィークは11連休取得!

でもこの11連休が終われば係長は異動となり、 新しい人が上司になるという。

係長、めちゃくちゃ素敵な人やったのです。
この1年1ヵ月、本当にお世話になりっぱなしで何も返せてなくって、 だからこそ自分が力をつけることでお礼がしたいとも思うわけです。

久しぶりに日記書いたけど、仕事の話ばかりですね。
それ以外に何もないか、と言われれば・・・今のところないです。笑
それはそれでさみしい。