
和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

悲劇。

コツコツ努力して積み上げていくことを良いものとする風潮があるが、

はたして、本当にそうなのだろうか。

 

昨日のイベント。

何度も準備を繰り返したA君と、直前に慌てて準備したBさん。

成功したのはBさんで、Bさんの分もフォローしたA君は正直言って成功とはいえないものだった。

 

結局、当日うまくいくかどうかなんて解らなくて、

万全の準備をしても失敗はありえるし、

まったくの準備不足でもうまくいくことがある。

確率として、そうなることが少なくなるから人は努力するんだろうけど・・・。

 

演技した僕は息苦しくなるような空間を乗り越えて、今は解放感でいっぱいです。

次にイベントするときはA君もBさんも一緒にはしたくない。

そして、きっと向こうもそう思っているはず。

 

そんな僕も多数の失敗があるのですけどね。

決して気分が落ちてなんかいませんよ。