
和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

きっちりエブリディ。

毎日をきっちりと生きるのは難しい。

だけど、毎日をきっちりと生きられないのは、人生をきっちり生きられていないことだとも思う。

1日1日の積み重ねで人生は作られているわけで、

そんな積み重ねをおろそかにして空想に浸るのではそんな理想にはたどり着けない。

 

思えば、明日から、、、と思って結局実現しなかったことはどれだけあるだろう。

筋トレ、チョコ絶ち、テレビのだらだら視聴、掃除、洗濯、洗い物、仕事・・・。

明日できることは明日すればいいけれど、

明日も「明日しよう」と繰り延べることはできるとき・気づいたときに済ませてしまうことも必要だ。

 

もちろん、「明日しよう」の理由が「今日どうしてもしたいことがある」場合はその例外だけど。

たいがいそんなことないよね。今のところ。

きっちり生きていくためには、本当は「どうしてもしたいこと」を優先していく必要があるように思うのだけど。

 

きっちり生きることは難しいね。