読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

2日後のハプニング。

4日間全力で働いた。

これまでにないくらいの残業時間と残業手当(ただし半額程度しか出ないらしい)を手に入れて、

僕は2日間、ぐったりした。

 

休息が必要だという実感があったから、体力のない自分に気づいた。

どんな荒波でも超えてやる気持ちに身体が追いつかないなら、大海で溺れてしまうだけ。

気持ちで乗り切ったとしても、それは一時的なもので、

これから長い長い人生をそうそう容易く生きてはいけないだろう。

 

今日、会社の友人から連絡が入った。

それはあまりにも突飛な連絡で、大掛かりなものだった。

僕は明日から始まる大移動を思って、眠りにつく。

 

面倒くさいことは嫌いだ。

だけど、それは苦痛じゃない。

それどころか、少し期待している。

僕を退屈から連れ出してくれるハプニングになるかもしれないから。

 

そして、刺激に柔軟に対応できる体力をつける術があるなら、誰か教えてほしい。