和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

ハリネズミ。

実家からのメールはいつもとは違くて、

だからコールバックすれば不機嫌で、

内容を聞いてみれば、まったくたいしたことではなかった。

1年に1回の法事くらい帰って来い!といわれても、

それに参加できないならそれでいいっていった口でいわれてもね。

(おそらく今回はうちだけ誰も参加していなかったのが気に障ったみたい。)

 

うちの家族は、ハリネズミみたいだ。

何か危険を察知したらトゲをだして、誰も近づけない。

近づきすぎたら痛くて、遠ざかれば寒さを感じて。

適度な間合いが見つからないから、みんなバラバラに住むんだろう。

 

今、僕がどうしたいかなんてない。

ただ実家には戻りたくないだけ。