読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

Web作詞:(NON)FICTION(Aggressively/ふたしか/(non)fiction/envious)

98Web作詞

-To err is human, to be, fiction or nonfiction?-
(過つは人の常、ここに存在するのは、現実か虚構か。)

  1. Aggressively
  2. ふたしか
  3. (non)fiction
  4. envious

 

1.Aggressively

長い夜 スタートした旅
ステップ踏んでダンス
月あかり 生まれ消える
息苦しい閉塞

明日こそは 明日こそは…
繰り返す 嘘つきたち
寄り道 我侭 外では躁
自宅では鬱

保守的な考えをとっぱらって
夢中になるほどに Be more aggressively,Dance
眩暈を引き起こすまで


艶やかなスポットライトを
感じて腕を回す
表面を撫でるように
とりあえずのつぶやき

足りないもの 欲しいもので
奪われてしまう視界
寄せては 返して 留まる過去
さようなら未来

保守的な考えをとっぱらって
夢中になるほどに Be more aggressively,Dance
眩暈を引き起こすまで

踊ろう
革命が起こるのを待ち望んで
燃えては揺れている 蜃気楼のような
日常を生きていくため
変われる Aggressively

Step out 1 2 3 more aggressively
Step out 1 2 3 more aggressively
Step out 1 2 3 more aggressively
Step out 1 2 3 more aggressively

2.ふたしか

たぐりよせた 仄暗い炎
揺れた先に 見えてくる おぼろ
現実のひとつを 見ないふり
綺麗なものはすぐに なくなってしまうでしょう

落ちるは たやすい
浮かれるは 単純
抱いても ふたしか
願いは とどかない


長い夜に 届かない灯り
次の昼が 手招いた 未来
泡になり空へと 浮かべたら
割れたりしないように あなたへと届くように

遠くて 動揺
空白を 数える
近くも 同様
違いを 確かめる


落ちるは たやすい
浮かれるは 単純
言葉も ふたしか
たしかは ただひとつ

遠くて 動揺
空白を 数える
近くも 同様
たしかな この想い
 

3.(non)fiction

誰かが作る イメージ
泳ぎ疲れた そんな感じ
「大変でしょう、若人」
こんな社会で リポート

頼るものなんて要らないよ
僕が僕ならばそれでいい
走り出せる準備は出来ている
いつだって Ready Go

We live in fiction (nonfiction)
choose style like fashion (on and on)
All things are fiction (nonfiction)
We don't want the real
If only thrill are here,
I can breathe freely...


大草原を イメージ
立ち向かうんだ 恐怖心に
「優柔不断、タイプA」
あからさまだね でたらめ

眠れない夜に 求めるは
懐かしいような 暖かさ
今日が終わり朝陽が昇ったら
走り出す Where to go

Wanna live in fiction (nonfiction)
choose style like fashion (on and on)
Wanna live in fiction (nonfiction)
We don't want the real
If only thrill are here,
I can breathe freely...

明日こそはできると繰り返す
僕たちは Time to go

We live in fiction (nonfiction)
choose style like fashion (on and on)
All things are fiction (nonfiction)
We don't want the real
If only thrill are here,
I can breathe freely...

Wanna live in fiction (nonfiction)
choose style like fashion (on and on)
Wanna live in fiction (nonfiction)
We don't want the real
If only thrill are here,
I can breathe freely...

明日こそはできると繰り返す
僕たちは Time to go
走り出せる準備は出来ている
今ここで Ready Go

4.envious

私には行けない
場所にあなたがいる
夢を掴んだって
胸をはる

開いた扉から
見えている世界は
きっと素敵でしょう
あなたには


いつだって それなりには
私だって 満足していたはず

悔しいわけじゃない
私がいる場所も
望んだ場所だけど
そう だけど

開いた扉から
見えている世界は
きっと素敵でしょう
あなたには


最初から 解ってたと
余裕げに 未来を語らないでよ

そこまで行くために
険しい上り坂
乗り越えたのでしょう
知らないけど

ひがみなんかじゃない
あなたの言葉がもう
響いてこないんだ
この胸に


あなたの夢がかなうこと
あなたが幸せになること
望んでいたはずだったのに
どうして…

私には行けない
場所にあなたがいる
夢を掴んだって
胸をはる

開いた扉から
見えている世界は
きっと素敵でしょう
あなたには

悔しいわけじゃない
私がいる場所も
望んだ場所だけど
そう だけど

ずっと行きたかった
場所にあなたがいて
私は行けなくて
ここにいる