和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

忘れたい忘年会。

12月になると次々に始まる忘年会。

確かに一年で忘れたい出来事が山積みになる僕にはふさわしい行事なのだけれど、

つい先日、忘れたい忘年会に遭遇した。

 

まったく盛り上がらなかったのだ。

 

”話す”内容・"話したい"内容がなかったのだ。

たいていの場合、話したいことがあったりなんとなくの話があるのだけれど、

そういう類のものはまーーーったくなかった。

ひとりが「今年の漢字」ってテーマを指定したけど、

別に今年の漢字について話したいとか思わないよね。

 

それに、、、酔わなかった。いや、酔えなかった?

そこそこ飲んでいたんだけれど一緒に飲んでくれる人がいなかった。

ひとりだけ注文するのもなんだかねー。

 

まぁ、言ってしまえば誰のせいとかじゃない、自分のせいなのだ。

周囲に気を使いすぎたり、自分から話題提供できなかったのだから。

むしろ話す気持ちのしなかったメンバーと忘年会をした時点で間違っていた。

来年はやめておこう。

 

いや、これが最後の忘年会でなくてよかった。

明日が最後の忘年会。

精一杯楽しんでこよう。