読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

まさかのニュース、

…だなんていったらあいつは心外だと怒るだろうか。
それとも、いつものように皮肉っぽくふわふわした言葉を並べるのだろうか。

友達の就職が決まった。
本人の希望している業界で採用が決まらず2年間フリーターして、やっとの吉報。

大学4年間でかなりの時間を共有していた僕たちだったけれど、社会人とフリーターという身分の違いもあって、逢う頻度はどんどん減っていた。
だから今回のこともTwitterから得た情報だったりする。

無性に彼に会いたくなったけど、素直に、会いたいとメールできないのは何故だろうか。よく考えたら、あえて会っても何を話していいか解らないのだ。ぐだぐだ過去の話をするのも嫌だし、なんとなく進展があるわけでもないし、何よりめんどくさい。こっちだって忙しいし、お金もないし…
とか言ってたら、こうやって人と人との繋がりは消えていくのかな…なんて考えちゃって、そしたら切なくて、とりあえずTwitterからDMを送信してみた。
どうでもいい内容だけれど、何か返信が来るかな。なんて返信が来るかな。僕のこと、忘れてなければいいんだけど。