和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

簡単には変われなくても、

それで諦めてしまったら終わりだと思う。

 

努力をしない人間と努力を知らない人間は嫌いだ。

天性の才能とか、生まれた家の格差とかはあるとは思う。

でも、もともと生まれ持った才能を開花させるには、

やっぱり人知れぬ努力だと思う。

 

現状から逃げ出したいだけなら、

どうぞ勝手に出て行ってほしい。

そしてもう、戻ってこなくていいから。

 

弱っているとき、そう自分に言ってやりたい。

これまで弱っていたときは、そう言ってくれる人に助けられたから。