和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

ストレス・アウェイ。

自分の弱点はいろいろあれど、1番は体力のなさだと思っている。
肉体的にはもちろん、精神的にもタフさが足らない。
ほんの少し歯車が狂うだけで、一気に転がり落ちてしまう不安定さ。

この一年を費やした試験が、明日でとりあえず終わる。
ここまでの道のりを振り返ると、
本気になると言いながら遊んだり怠けたりした日を
悔やんだりするしかできなくて、
それならそんなことしてんじゃねぇ、という気持ちと、
本気になれない自分に落ち込む気持ちとが重なって、
なんともまぁ…な気持ちになるもんです。

それはきっと、今の僕の姿なのでしょう。
醜くて脆くて自分のことすら真面目に考えられない、
今は小手先でそこそこ乗り越えているけどこれからには不安を抱えている、
リアルなひとつの個体。
そんな自分を見捨てることなく、
現実を嘆くだけでなく、
漸進的改善もしくは抜本的改革をして、
未来を変えることて過去を変えるしかないのでしょう。

簡単には諦めない。