読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

昔の上司。

昨日残業していると、昔の上司と上司の部下(つまりは僕の先輩)から飲みのお誘いを受けた。
その上司は僕が社会人になって初めての上司で、仕事のイロハを教えてくれた人。

部下への思いやりに溢れた、とても優しい人。
あかんとこはあかんって言ってくれる人。
その上司が異動になった時に、『僕が次に異動する時に同じ課に異動します!』と言ったくらい。

結局、同じ課、というのは叶わなかったが、現在も関連部署として密なやり取りをしている。

久しぶりに飲んだ印象もいつも通り優しくて、
なんだかんだ気にかけてもらって、
お会計も全額おごってもらって(笑)、
あぁ、将来こういう接し方のできる人間になりたいと思うのでした。