
和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

福原美穂「The Best of Soul Extreme」:魂の声が身体に響いてくる。

02音楽

僕は歌うことが好きだけれど、この声は出せない。

ドラマ「カエルの王女さま」での歌声で、すっげぇうまいな・・・って思ったら福原美穂で、納得した。彼女も含めてドラマメンバーで歌う「Hello,my friends」や「たしかなこと」、すっごく感動するので今でも大切に録画しています。

 

久しぶりに手に取ったアルバムで、本当に自由奔放に歌う福原美穂
魂を揺さぶられた。

うまい人って、とにかくシャウト!!ってイメージで、実際コラボ曲だとそっち系の曲なんだけど、「Open eyes」や「Regrets of Love」なんていう、R&Bな曲がすごく染み渡る。 

The Best of Soul Extreme(初回生産限定盤)(DVD付)

The Best of Soul Extreme(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 どうやったらこんな風に歌えるのかなぁ・・・。