
和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

正しい欲求のあり方。

欲望が薄れていく。

生きるためには、それなりに「生の欲求」ってのが必要で、
欲求を叶えるために努力もできるし、その先に快感があるのだろう。

本当に今は何もなくて、誰かに連れ出されるのを待ってる。

働くのはその義務があるからで、
義務のために、日々の節制を考えて、
日々の節制のために、無茶をしなくなった。

今の一番の欲求が、こんな自分からの脱却。
その一方で、脱却できなくてもいいやっていう投げやりの自分もいて。

明日もひきこもりたい。
明後日も、その先も。
もう物事を深く考えるのなんてたくさんだ。
・・・自分に素直になるなら、明日にも辞表を叩きつけるのだろう。

でも、きっとそうしない。
だって、原因が解らないから。
原因がわからないと、解決だってできない。
きっと同じ事を繰り返してしまうだけ。

もっと耐えられなくなったら、原因が解らなくてもひきこもってしまうだろうけど。
僕は、何が好きだったのかな。