和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

言い訳でしかない?

ねぇ、生きているのかな、これでも、生きていていいのかな。意味もなくつぶやく。
答えはどこからもないけど、もし答えが返ってくるなら、「生きていてもいいんだよ」以外の答えじゃ納得しないんだろうと思う。

言い訳は嫌いなのに、言い訳しないと生きていけないなんて、生きるって果てしないね。
一番しんどいのは、何もせずに待っていることだなんて知らなかった。
世間のいう「普通」は、最低限度の幸せだなんて知らなかった。
その普通すら手から零れ落ちた現状を、僕はどう捉えればいいのだろう。