読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

只今休業中。

これはリアルな生活の話であって、決して作詞の話ではないのですが、ちょっとした事情により休職中の身分です。このブログ見たら、どこがやねん!…とツッコミ入れたくなるところで、作詞集だって公開してるし日々の日記だってそれなりに書いているし、なによりピグの庭の成長具合といったらもう!なのですが。

休業の理由も自分自身今ひとつ解っていなくて、そもそも労働意欲に欠けている人間が東京なんて華々しい場所に来たのが間違いだったのかもしれないし、これまでの交友関係が一気に途絶えたのもあるかもしれないし、会社の雰囲気にまだ馴染めていない状況であれもこれもしようとしたことが失敗だったのかもしれない。

最初は本当にそれどころじゃなくて、潰れるっ!って感じだったから正直ほっとしたし、休めることに感謝もしたけれど、少ししてからは焦りしかなくて。だって、家は世間的に貧乏だったし、両親はともにいるもののかなり束縛された生活を送っていたし、そんな環境だったから「負け犬」って言われたくなくて、そう思われたくもなくて、ずっと踏ん張ってきたのにって。ついに自分自身に負けたんだなぁ…なんて思いました。

もうすぐ復職の予定ながら、今後の方向性がまったく見えません。新しい作詞は進むから、自分自身が元気なのは確かなんでしょうが。笑。果たしてどうなることやら。久しぶりにマイナスからのスタートです。