
和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

Web作詞:消費されてる若さ

98Web作詞

いつまでも若いと思うなよ!って大人は言うけど、それくらい知ってるんですね〜、的な。

無限だって思っていた 時間が過ぎてく
ちょっとくらいは見逃したりしてくれない?
躊躇ばかりこんなあるから きっと
やればできるはずだっていう人が溢れる

無駄な一日なんて この世にないなんて嘘
戻りたい日々があるって 知りたいの?

消費されてる若さ
今の楽しみがあるなら
浪費したっていいの?
覚悟してよね 代償を

どうもできない憂い
スマホ流れてく画面に
逃避したくもなるね
大して変わらない年頃だって
思うことは違う


昔ずっと憧れてもできなかったことが
今はたやすく手に入ることもあるね
お金だけで解決できる世界なら
僕はタイムマシンをねだるのでしょうか

壁にぶつかる痣に 嫌にもなってしまうね
乗り越える楽しさだけで 生きられる?

消費がやめられない
すべて悪いものじゃないし
浪費じゃなきゃいいけど…
一応は気をつけてたり

逃避できない憂い
エネルギー効率が悪い
逃避したくなったら
差し伸べられた手を振り払えない
きっとこの世界じゃ


消費されてる若さ
今の楽しみがあるなら
浪費したっていいの?
覚悟してよね 代償を

どうもできない憂い
スマホ流れてく画面に
逃避したくもなるね
誰もが同じ時代(とき)生きてるようで
思うことは違う