読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

うつ病なんか蹴飛ばして、生きたいように生きていたつもりだったけれど、

01日記

昨日、久しぶりに怒られました。

心療内科の先生に。正確には、セカンドオピニオンに行ったんですが。
その先生曰く、ウツ再発している模様。
選択がうまくできていないんだと。ちゃんと休めと言われました。
でも、仕事を今回は休むわけにいかなくて、それなら課外活動を減らそうねって。
体力こそ、健康こそ、一番大事だよって。

まぁ既に一週間連続での勤務も難しい状況だったけれど、改めて健康でいるのって難しいことなんだなぁと。ジムで体力つければいいとかそういうもんではなかったようで。
もともとそんなにココロが強い方ではないのだから、ちゃんと自分の限界を知れと怒られて、でも怒られてはじめてほっとした自分もいたりしました。