読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

最低限の社会人の義務すら満たせなかった、8月。

01日記

8月が終わる。地獄だった。

本当に周囲に対して申し訳なかった。夏休み取得+遅刻、当日連絡の欠席の嵐だったし、連絡ができない状態だったりもした。

その原因は、きっと自分のキャパシティ以上の仕事外のことを引きずっている部分もあったんだと思う。最優先にしなければならないと自分で決めていたのは健康管理であったのに、いろいろやりすぎて健康を害していた。

思った通り、信用はもう底辺に近いだろう。仕事でいくら成果を出しても、人間として信頼できなければ仕事は依頼されないものだ、それがどんなに簡単なものであっても。

不健康な原因とは?

血液検査の結果、白血球数に好中球の割合が低くて、かなり免疫が落ちていた。その原因は食生活に睡眠不足と言われていたけれど、もともとそういうタイプなのかもしれない。ずっとただの貧血・低血圧だと思っていたけれど、血圧は献血できるくらいあるから実際は低血圧ではないのに、朝の体調が優れていたことはないし、もともと疲れやすかったりもしたし。

サプリメントも試したけど、運動もジムに行ってみたけど、改善しなかったのは、まずは意識の問題かもしれない。そもそも自分が体調悪い原因を理解していなかったし、対策も明後日のものだったかも。まさか、筋肉増やす前に中性脂肪増やせなんて言われると思っていなかったしね。

アルコール摂取量も増えているから、9月の目標はとにかくしっかり勤務すること!これに尽きる!!