
和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

これは躁鬱のはじまり?それともこれが最後?

感情ってどうして肉体と切り離せられないのだろう。

転職して1ヶ月半、現在、潰れかけ。
2日間出勤できていません。

もっと頑張れると思っていた。
でもそれは過大評価だったということか。
何の不満もない。完成形までは非常に大変だけど、完成すれば感動する。
だからこそ、それに関わる意味を見いだせる。

でも、
こんな状況じゃ何もできない。
むしろ足かせ。邪魔者。

原因を探せ、と言われても、自分の考え方です、としか言えない。
それを変えろ!と言われても簡単に変えられるなら既にやってる。
どうやってうまく乗りこなしていけばいいのだろう。
どうすれば成果に繋がるのだろう。
そんなことを考えて、考えすぎて、こんな状態になっているんだろうか。

家族や収入や、友人までも切り捨てた。自分がやりたいことをするために。
この場が僕を斬り捨てたら、僕に残るものは何があるのだろう。
まだ誰かからの評価を望んでしまっているのだろうか。
僕が本当に欲しいのは、自分で自分を認めてあげることだけなのに。