和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

Web作詞集:N/A

誰もが正解 いいじゃない

  1. N/A
  2. Time to choose one star
  3. 飛べるなら
  4. トランザクション
  5. 1/70億
  6. レジリエンス

 

 1.N/A

Do...u...know...it?...There's no answer
Do...u...know...it?...There's no answer

ひとつしかない 真実なんて
誰かの偏見 真似しただけね
怒ってる人 あなたのために
教えてあげる 答えて見せて

Do u know it? 愛って何?
Do u know it? 夢って何?
Don’t u know how to come true?
具体的にね

N/A(No Answer)は無限大
N/A(No Answer)が魅力的
誰もが正解 いいじゃない
決めつけないで
N/A(No Answer)だからこそ
N/A(My Answer)が刺激的
認めることから はじめたい
それがMy Answer


何もないとか 何があるとか
視野が狭いね もっとよく見て
群れの言葉に 惑わされずに
左の胸に その手を置いて

Do u know it? あなたは誰?
Do u know it? 譲れないのは?
Don’t u know why u live now?
誰といたいの?

N/A(No Answer)は無限大
N/A(No Answer)が魅力的
誰もが正解 いいじゃない
決めつけないで
N/A(No Answer)だからこそ
N/A(My Answer)が刺激的
認めることから はじめたい
それがMy Answer


ねぇ それでも求めてしまうAnswer
そんなときはアドバイスにして
最後は自分で決めればいいから

N/A(No Answer)は無限大
N/A(No Answer)が魅力的
誰もが正解 いいじゃない
決めつけないで
N/A(No Answer)だからこそ
N/A(My Answer)が刺激的
認めることから はじめたい
それがMy Answer

2.Time to choose one star

やまない雨はない
だけどたまに 晴れ間いらない
濡れていたっていい
知らない間に 望むふたり

ドラマのように 美しい絵に
ならなくていい
煽られるほど恋 鎮まらない 炎に
もう止められない

Moving like a coaster
Up and down and upな 刺激に
Looking 4 only star
shyにshiny which one? リアルに

Time to choose one star
not lonely ur star
staying 4eva
Time to choose one star
not lonely ur star
staying 4eva


やまない雨はない
雲の上に 飛び出せばいい
満天の光に
選択肢に 戸惑いがち

あなたがいい 言った人数
バレてたヤバい
焦るほど高まり 留まらない 流れに
もう止められない

Moving like a coaster
Up and down and upな 刺激に
Looking 4 only star
shyにshiny which one? リアルに

Time to choose one star
not lonely ur star
staying 4eva
Time to choose one star
not lonely ur star
staying 4eva  

 
3.飛べるなら
 
意地になるほど幼く見えるあなたの目の前で
落ち着いていられるほど大人だった 不思議だね
 
黙りこむ強さなんて いつの間に憶えたのだろう
泳いだ目を見逃さない したたかさも身につけて
 
取り繕う言葉には
期待しない
いつだって
 
あなたが言い出した意味を 私が知らなかったとして
信じられない心から あなたは逃げられない
 
 
みんな平等だなんて あなたが言い張るのならば
世界で不幸な人はいないでしょう? そうだよね
 
純粋が魅力だって 昔なら思えたのだろう
空回りして先走った エゴイズムの塊も
 
時を待って微笑んだ
やってみせて
飛べるなら
 
あなたが描いてた夢を 私が知らなかったとして
私の温かい腕に 最後はすがりつくの
 
 
一度揺れた感情は
世界だって
裏返す
 
あなたが言い出した意味を 私が知らなかったとして
信じられない心から あなたは逃げられない
 
あなたが描いてた夢を 私が知らなかったとして
私の温かい腕に 最後はすがりつくの
 
そしてあなたがこの場所に 温かさを求めたなら
あなたを見捨てて私は 微笑んで飛んでいく
 
 
赦してほしかった ただそれだけで世界が変わったのに
赦してあげたかった もしかしたらそれくらいはできたかもね
 
 
恐れは起こるのにどうして 願いは叶わないのだろう?
認められたくて笑うのに 君は怒った
 
雨なら調子が悪いこと 晴れても調子が良くはない
翔びたてないならつまらない 僕も投げやり
 
赦してほしかった ただそれだけで世界が変わったのに
赦してあげたかった もしかしたらそれくらいはできたかもね
ただ生きていくことが どうして難しいのだろうか?
 
 
綺麗な水を飲み干しても 渇いた心に届かない
世界の裏側の涙も 欲しがっている
 
安さに目が眩むばかりで 大切なものが解らない
この僕を店に並べたら いくらで売れる?
 
質してほしかった 今ここにいることが奇跡だって
質してあげたかった 理解じゃなく身体で感じてみろって
無駄だという時間が たとえば無駄ではなかったなら…
 
 
夢が見られたら 何かを目指せたなら
空想はするけれど 言い訳ばかり
 
赦してほしかった ただそれだけで世界が変わったのに
赦してあげたかった もしかしたらそれくらいはできたかもね
ただ生きていくことを どうして難しくしてしまう?
 
5.1/70億
 
先の見える未来ほど つまらないものがないなら
ありがたいことだよね 明日さえも解らない日々
 
いったい誰のせいだろうって 親や友達や先生
睨んだってしょうがないよね
あの人も必死だっただけ
 
雨が降って裸足になる 傘も投げて落ちていった
もう屋上には誰もいない
誰からも評価されない 怯えることはもうないね
濡れた頬は雨のせい
 
 
雑誌の占いページで 人生を決めていいかな?
偉そうに怒るなら あなたたちはどうしているの?
 
昨日の夜に決めたこと 3日経ったら辞めちゃうし
ただ選ばれなかっただけだね
幸せになれる集団に
 
金網から見るグランド 誰もいないのにチャイム
ああ終焉ってこんな感じ?
70億ある命の ひとつくらいは消していい?
責任なら果たすから
 
 
いったい誰のせいだろうって 水たまりに映る私
睨んだってしょうがないでしょ
私もうどうしたらいい?
 
雨が降って裸足になる 傘も投げて落ちていった
もう屋上には誰もいない
誰からも評価されない 怯えることはもうないね
濡れた頬は雨のせい
 
金網から見るグランド 誰もいないのにチャイム
ああ終焉ってはじまりなの?
70億ある命の ひとつくらいはあっていい?
責任なら果たすから
 
 
あれダメ これダメ
危険な可能性
つまんない制約
柔軟な自由
持てないのなら
生きていけやしない
 
 
一番を求めたり
そのために蹴落としたり
恨みつらみ 売って買って
その結果はお楽しみ
 
あれダメ これダメ
危険な可能性
つまんない制約
柔軟な自由
持てないのなら
生きていけやしない
 
 
安全な心地よさ
一瞬で砕くような
地震雷 火事親父
ハプニングにレジリエンス
 
あれダメ これダメ
危険な可能性
つまんない制約
柔軟な自由
持てないのなら
生きていけやしない
 
 
点滅した黄色が
赤に変わるその前に
走り抜けるモーターカー
高まり極まる
 
規則は原則で
例外も上等
街の中にとびこむ
危険は承知
 
あれダメ これダメ
危険な可能性
つまんない制約
柔軟な自由
持てないのなら
生きていけやしない