
和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

生きることに疲れたら、

01日記

もう自分でなんとかしようとすることを諦めて、
身を委ねるに限る。

すいか 1 (河出文庫)

すいか 1 (河出文庫)

 

早川基子と同じ。
ト書きに何度も出てくる「煮詰まる」が、まさしくyashiu自身のことだ。

あるものを、ないように扱ったり、
大切なのは中身じゃなくて数字だったり、
本当はどうしようもなくできない自分や矛盾している自分を受け入れられなかったり、
他人へ見栄をはったりしている。

本当は元気じゃないのに元気ぶったり、
元気なのに意図的に元気じゃないように振る舞ったり。

もっと自由にいられたらいいのにね。
勝手に自分で自分を柵の中に閉じ込めているって解っていても、
これ以外に方法を知らないんだよなー。

このブログだけは匿名だから言える。
誰か助けてーーー!(と言いつつ、本当に助けが来たら避けてしまう自分にも気づいている)

↑ト書き風に書いてみた。

あっ、どうでもいいことですが、今日アクセスが3000件超えました。
すごくゆっくりで拙い言葉ばかりなのに、
こんなブログでも読んでくださっている人がいるんだなぁと感謝です。