
和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

真っ白のキャンバスに描いた、誰も知らない白地図。

yashiu, 転職活動するってよ。
しかも2回めの。

2回めの転職活動って不思議だ。
どうやって進めばいいのか解っているんだけれど、
結局は会社2つ渡っても居場所見つからなかったんでしょ?っていわれているみたい。

大きくて安定して、そして残業の少ない楽な仕事を選ぶようにしようとして、
結局はそんなことできなさそうな現状。
社会のいいように扱われているような意見に従いたくない反抗期。

…だけど、もう身体が持たないんだよね。
頑張りたくても、頑張れないことを経験すると、
同じことを経験したくないって思いが強くなってしまう。

 本当は頑張りたいのに。
自分の殻を破りたいのに。
結局は自分で逃げ道をしっかりと作っている。

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

 

 中二病みたいな記事ばかりでごめんなさい。