
和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

書けない自己、見れない夢。

01日記

詞が書けない。
何度か試してみたんだけれど。
書きやすそうな冬の季節を取り入れた恋愛モノも、
自分の精神状態を映した恒例の自己批判も、
浮かんでは消して…を繰り返して。

そういえば、9月中旬から入院してまして。
うつ病で入院って相当重いのかと思っていたら、そういうわけではなく。
だけれど、そんなに軽いわけでもなかったみたい。
4年近く薬でだましだまし働いて遊んできたツケが一気に来ました。

仕事は12月末で退職。
(退職しなくてもいいって言ってくれていたんだけど。)
つまり、プー太郎です。
個人的に働いていない状態になるなんて想像してなくて。
そして、働きたいと思っても身体が動かないなんてことも起こるんだって。

夢を見られるのは、自分の可能性を信じている人間の特権だと、
今さらながらに気づいたのでした。
最短でこの生活と精神状態から抜け出られるよう、
2016年、やっていきたいと思います。