
和海悠の『Passing through a Tunnel』〜方向性模索中〜

和海悠(かずみゆう)の好きな音楽、創作、IT、最近の興味と自分の気づいたことをダダ漏れに発信中。

Web作詞:無言

98Web作詞
何を言えばいいのだろう
濁っている空気
頷かせるためだけに
呼ばないでよ僕を
 
真面目な喝を 茶化すモノマネ
すり替えられる正義の在り処
ぶつかることを避けて生きていたら
息することも忘れそう
 
雑踏の気配 切り捨ててよヘッドフォン
隣で騒いでる 同じような顔の群れ
スタンプを送った 優しそうに映るメッセージ
私は敵じゃないんです 仲間ではないだけです
 
 
そして何を望むだろう
切り刻んだ鎖
別れられたはずなのに
続いている悪夢
 
テンポ重視の 無意味な語感
下敷きになる誰かの論理
ごちゃまぜにして遊びすぎたみたい
意志ってどんな風だった?
 
感動の線に 触れやしないフィクション
世界の人々が 泣いたはずじゃなかったの?
あの頃シェアされた 親子のファンタジーみたい
生きてるだけで嬉しいと 抱きしめて気づいたんです
 
 
苦しい時の「大丈夫」とか
別れる時の「また逢おう」とか
選ぶ言葉を信じられなくって
無言でいるようになった
 
嫌われることで 確立したセクション
聴きたくない言葉が安心に変わっていた
確かな知識とか 純度の高い感情を
求めているのにどうして 輪郭がぼやけるのだろう?
 
ひとりごとも浮かばない
生きる意味も失って